畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170802

夜勤前。

昨日食い散らかした駄菓子の残骸を片付けながらあることに気づく。

家の中がモノであふれかえっとる・・・!

定期的な消去・片付け症候群を持病とする管理人にとっては一大事。

ある一定数以上物が増えると急に捨てたくなるんですよね。
物が増えるほど誇りもたまりやすくなるし衛生的にもよろしくない・・・。
以前降臨したGの件もありますし、逃げ場となる環境を作らないように掃除せねば。

今までの自分は買うだけ買って不要だと感じたら捨てるというお財布にタイキックかましているような私物管理だったのですが、これではいつまでたっても貯金ができません。
ミニマリズムという必要最小限の生活もあるくらいですし、本当に必要なものとそうでないものの区別が付けられるような断捨離ができればと・・・。

明日夜勤明けで時間に余裕があればほこりだらけの我が家を大掃除しようと思います。
広い家じゃないからいけるいける。