畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170731

なんかドラクエ休暇なるものが噂みたいですね。

こちとらそのドラクエすら手元に無くてポケモンやってるっていうのに・・・!
ちくしょうめ。

理由をドラクエに限局しなければいいんじゃないですかね。
有給って本来私用での休みじゃないですか。
それの内容についてとやかく言われる筋合いはないと思います。
「なんとなく明日は課長の顔を見たくないので」とかの理由だったら、
ただ喧嘩売ってるだけになるのでやめましょう。

 

理由をドラクエにしなければいいんです。
上司に「で、何で休むの?」って聞かれた場合、

「ちょっと(ゲームの)世界を救いに。」

って答えれば・・・なんかほら・・・アメコミのヒーローっぽいじゃないですか。

 

脱線しましたがそんなこんなでまだ妹からの誕生日プレゼント、届いてません。

・・・あれ?これもしかして買ってもらえてないパターンか?

 

ドラクエの話はさておき、

昨日日記に書いたとおり、お昼はカレーを食べてきました。
隣町にある無国籍料理屋さん。
名物はクリーミーチキンカレー。

f:id:kurosawakun:20170731194503j:plain

これハンパないです。

もともとバターチキンカレーとか好きだったんですけど、概念を覆されました。
スパイスが絶妙なブレンドで、大盛でお腹が膨れても味覚が食べることを求めてしまうようなコクとうま味です。

デザートの揚げバナナアイスクリーム添えも美味しかった・・・。

リピ確定です。うますぎる。

 

ちなみにランチ出発前に英会話でも勉強しようとしてLINEの英会話で単語打ち込んでたら遊んでしまいました。この集中力の無さ。

f:id:kurosawakun:20170731194900j:plain

 

海外進出はまだまだ先になりそうですね。(※もともと予定してませんが