畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170730

雨天。
傘とか雨合羽って上半身は防水できるけど、靴ってわりと長靴でも履かない限りお陀仏になるよね。
今日の雨もなんだか頭皮にしみた様な気がします。

・・・・酸性雨か。

 

翌日が休みと分かっているとついつい帰宅してから自堕落になりがちな最近です。
業務中に脳みそ使っているから休みたくなる心情も分かるっちゃわかるんですが、
夜間自堕落に過ごすと翌日にまで食い込むことが多々あるので注意したい。

一番やりがちなのが夜更かし。
どうせ早く起きなくていいんだし・・・という考えからやりがちですが、
午前中脳みそが機能停止気味になるのでこれも避けたい。

さっとお風呂に入ったらだらだらせずにやることやって寝ちゃうのが一番ですね。
明日のお昼は何を食べに行こうかなぁ。
外出するといい気分転換にもなるので、よほど雨でも降ってない限り昼ぐらいは外で美味しいものを味わいたいと思ってます。
あしたはカレーでも食べに行こう。
鎌倉に美味しいカレー屋さんがあるそうですが、乗り換えが面倒なので近場に行ってみます。