畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170727

予定通りいけば明後日ドラクエ11が手元に届きます。
シリーズ通してプレイはしておらず、実に・・・何年ぶりだ?
まともにクリアした記憶があるのが5だけのような気がする。(しかもPS2版)
実家に帰るたびにスーファミで6もハマってやってますが、
まだチャモロすら仲間にしていない。

スーファミだから母親が思い付きで掃除機とかかけたらエロ本発見されるついでにぶつかった衝撃とかでデータ消える可能性も高いんですよね。イヤー参った。

f:id:kurosawakun:20170727091346j:plain

(↑ご存知のみんなのトラウマ。)

 

最後にプレイしたのが8だった気がします。
ゼシカがパフパフ覚えたらなぜか達成感に満たされそこでプレイを終えた気がします。(※未クリア)

9以降はオンライン要素がついて何となくやる気が起きず、とうとう11になっちまいました。
オンライン要素自体は別に構わないのですが、ちゃんとストーリーが仕上がっていて大筋があればうれしいんです。
なんか登場人物も時たまやってる6の主人公と下にちらほら似ている気がするし。
廃人にならない程度に楽しもうと思います。

イカの陣取りゲームがバカ売れだから、売り上げは伸び悩むかもしれないですね・・・。
時々プレイ中に面白かったことなどもアップしていこうと思います。
ネタばれにならない程度に。