畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170722

こんなにも暑いのになんでみんな服なんて着てるんでしょうね。(通報案件)

 

しまむらあたり溶ける服とか開発しないかなぁ!!
主にレディースで!!(通報案件)

 

 

冗談はさておき。
今日も暑いですね。
嫁が夜勤なので夜勤前に近所の食堂にランチしに行ってきました。

こないだシラス三昧定食食べたとこです。

本日は前回食べなかった生シラス丼。

そして気になっていた自家製ジンジャエールも注文。

f:id:kurosawakun:20170722155644j:plain

 

・・・丼?(盛り?)

 

インパクトはさすがと言ったところ。
これで野口英世なんと一人分。
ちなみに夏野菜の酢漬けとゴーヤの味噌煮、夏玉ねぎのお味噌汁が付きます。
食後にアイスコーヒーもついてきます。

汗をかいた体にさっぱり酢飯が嬉しい。
味もめちゃくちゃ美味しいです。
生シラスのほんのり苦みとコク、滑らかなのど越しが酢飯といい感じにからんでもう・・・。

 

こう見えて結構ボリューミーなのでお腹もだいぶ満たされます。
美味しくランチを終え嫁は夜勤へ。

管理人は急に鉄血ガンダムとペルソナ5の設定資料が買いたくなり、
隣町まで電車で移動。

土曜日だからか若干人が多め。
電車移動中にしまむらがちらりと見え、早く溶ける服(主にレディース)の開発に至りますようにと密かに願いをこめる。

邪まな心が感づかれたのか近くに座っていた親子の抱いている赤ちゃんが急に泣きだしたのは内緒の話。

 

嫁に奴隷のように命令を下され頼まれていた玉子豆腐を購入したのち帰宅。

 

エアコンがないととてもじゃないけど生きていけない・・・。
左腰部に若干の鈍痛があるんですが、夕方また体力作りでランニングに行ってこようと思います。

変な体勢で寝たからかな・・・?
感覚的にはビー玉が詰まってるような感じがします。

 

猛暑が続きそうなので皆さんもこまめに水分補給を。