畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170717

ランニングをすると有酸素運動で脳が覚醒し仕事終わりでも自分の趣味に没頭できる!

 

・・・という定説があったため3日間にわたりランニングし検証。

 

自宅で白目を剥くのが日常的になりました。

 

 

しかも翌日に全身筋肉痛を引きずるという暴挙。
エレベーターが諸事情で使えない時間帯があるので階段で自分の職場の4階まで上がるのですら命がけです。(主に下肢の筋肉痛によって)

 

 

しかしながら同じコースを走っているわけなんですが日に日にタイムが短くなっているという事実。
いつかしら壁にぶち当たることはあると思うんですが持久力あげるって意味では続けるべきなのかもしれませんね。
健康にもよさそうですし・・・。

 

 

今のとこ3日連続で晴れたもんだからランニングに支障もありませんでしたが、

時期は雨期です。

次いつ雨が降るかわかりません。

しかしながら雨天を理由にさぼると今度は曇りの日も紫外線が・・・とか言ってさぼりだしそうな自分の意志の弱さが懸念されるので、なるべく嵐とかでもないかぎり継続しようと思います。

 

あと迷うべきは夜勤前ですね・・・・。

一度試してみます、どのくらい支障が生じるのか。

 

問題なさそうであれば夜勤前も走るようにしていきます。

まぁジョギング程度ですかね。