畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170712

4連休最終日。

 

ああ、そうさ。あっという間だったさ。

 

明日からまた仕事だと思うと日本酒が止まらない。

 

 

そしてなんだ君は。

f:id:kurosawakun:20170712185450j:plain

(やったことないけど)麻薬並みの中毒性なんじゃないだろうか。

 

程よい塩味にピリ辛加減。絶妙ですやん。

 

 

 

連休最終日は嫁の誕生日プレゼント購入に隣の駅へ。

出発駅で昼飯がてら立ち食いソバやで冷やし鴨南蛮そばなるものをいただく。

なんだこれうめぇ。

 

 

腹もいい感じに満たされたところで大型書店に行き良睡眠バイブルみたいな参考書を購入。

帰り足で美味しそうなモンブランを購入し帰宅。

 

 

リクエストでグラタンが食いたいとのことで作ってみたんだが、

ホワイトソースが牙をむきました。

 

牛乳の投入温度が低すぎたのか餅になり、

焦げ付き絶命するというバターの無駄遣い。

 

缶詰のホワイトソースもありますが何となく負けた感じがするので買わずに再度トライ予定。次は牛乳を少し温めてから混ぜ合わせてみよう。

 

 

最近快晴が続いていますが梅雨が明けたのかしら?

雨じゃないは好ましい限りですね。

 

今のうちに乾かせるものは乾かしておこうと思います。

広告を非表示にする