畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170708

夜勤明けて、夢の4連休が開幕の火ぶたを切って落としました。

 

最終日はきっと焦燥感に駆られることでしょう。

有意義に過ごしたい・・・。

 

サザエさん症候群に苛まされそうです。

 

軽く説明すると、サザエさん症候群とは?

 

サザエさんと言えば日曜日の代名詞。

そのサザエさんが終わることで翌日の学校や会社を思い返し、

何とも言えない不安ともやもやした気持ちに襲われることだそうです。

 

 

うん、おっかないね。

 

漫喫でドはまりした医龍も全巻買いして読むこと、もはや残すところ2冊。

ドラマより漫画のほうがおもしろいじゃん。

絵が何となくエロイ。)

 

 

 

 

自分の職業は医者じゃありませんが、同じ医療職として・・・こう。

なんというかいろいろ勉強しようという活力を呼び覚ます何かがありますね。

 

 

ドラマはドラマで過剰な演出があって見ていて真似したくなるんですけど・・・。

 

 

脱線しました。

 

そういえば今日夜勤明けで四連休の幕開けを祝うためにコンビニによってビールとおつまみセレクションを買おうとしたんですが、

 

 

 

f:id:kurosawakun:20170708215413j:plain

 

 

なにこれっ。(怒)

 

 

 

絶滅が謳われ姿を消していったはずの泥棒ひげが普通に陳列されているではないか。

 

 

 

そしてこの満面の笑みである。

あたかももう食えなくなると思って一時期買っちゃった?げへへ、ばっかでー。

とでも言われているような錯覚に陥る。

 

 

 

そういえばポテトチップスもジャガイモ問題乗り越えるの異常に早かった気がしますね。一時期あんなにスーパーとかの棚がすっからかんになってたのに。

 

 

 

な、なめやがってぇ。

 

 

 

そんな行き場のない怒りを抱えつつ自宅で連休開幕祝勝祭。

f:id:kurosawakun:20170708220008j:plain

 

アルコールの力は偉大である。

 

 

ほろ酔いの心地よさと、夜勤の疲れに挟まれいつの間にか寝落ちしてました。

 

 

何となく王道コテコテのナポリタンを作って食べたい衝動に駆られたので、

これから散歩がてら買い出しに行ってこようと思います。

明けのテンションで買い物に行くと財布のひもが緩む通り越して財布自体が裏返って全財産ぶちまける勢いで出費を許してしまうので注意しようと思います。

 

 

・・・・・。

 

 

(この数時間後、成城石井の高級おつまみコーナーで諭吉を行方不明にさせることになります。)

広告を非表示にする