畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170704

傍若無人のとある音楽著作権独占企業にいい感じの右ストレートをかましたというニュースを見て少しほっこりしました。

 

今日は認知症対応能力向上研修2日目。

前回と会場は一緒で今回も睡魔に負けぬように赤い牛さんを飲んでいったのですが、

会場全体にラリホーが唱えられてたのか、何度か意識が飛びました。

 

 

午前中はそんな感じであまり集中して講義を聞けなかったのですが、

午後はしっかり昼食をとって挽回しようと意気込みます。

 

 

会場近くのラーメン屋へ。

開店して間もないはずなのにすでに行列が。

 

元は八百屋さんで、息子さんがラーメン始めたらその野菜のボリュームの多さにハマるお客さんが続出したらしく、

今では湘南台での盛況店になっているラーメンまるとも。

 

 

食べ終わって出てきたお兄ちゃんが「チャーハンうめー」と言ってたのを聞いたもんだから欲張って追加注文。

 

 

これがいけなかった。

 

 

お店の名物であるタンメンに乗ってるその野菜のボリュームを考慮せずに貪ること30分。

 

達成感すら付与されるほどの満腹感に襲われ、

午後の私の血糖値は言わずもがな急上昇。

 

気休めに飲んだ食後の珈琲が効果を発揮するはずもなく、

人間メトロノームのように揺れる自分。

 

 

一人エクソシストともとれる体動っぷりで、会場からつまみ出されなかっただけ僥倖と言えましょう。

 

 

次回は八月下旬。

次はグループワークとかもあるので居眠りの心配はなさそうです。

明日も日勤。

手術日なので荒れないことを祈ります。