畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170701

はやいもので7月突入しましたね。

 

昨日の夜勤は比較的落ち着いていました。

悩みどころは梅雨でジメジメしてるせいか髪の毛が陰毛のように驚異的なトリプルアクセルかましていることぐらいですかね。不快指数はやや高めです。

 

最近スマホでニュースを見ていると気になるワードがあります。

 

 

それはずばりヒアリ。

 

 

 

またどっかの青山女子とかが自称オシャレワードてきなジャンルでなんかほざいていやがるのかと思いチェックしてみるとどうやら外国の虫のことだったというオチ。

 

 

もともとは南米中部とかが原産らしいんですが、

まぁ騒がれるだけのことはありますね、

やべぇ毒があるとのこと。

 

 

 

蟻のくせにハチと一緒でアナフィラキシーショックを引き起こす可能性のある毒を持つらしく噛まれるだけで下手したら死ぬ可能性もあるみたい。

 

 

海外輸入のコンテナに紛れて日本上陸したという説が有力みたいですが、

繁殖力も強く集団行動力がすごいという軍隊みたいなやつらですね。

 

 

7月現在名古屋で発見されているらしく今後北上の可能性もあるとか・・・。

 

 

見た目はこんな感じ。

f:id:kurosawakun:20170701203506j:plain

 

ちょっと普通のより赤い感じかな・・・。

 

 

 

・・・・。

 

 

 

見分けつかねっ。

 

 

 

色合い的ににてるヒメアリっていうありがけっこう身近にいるのでサイズ?で区別するしかないんじゃないっすかね。

 

 

 

家の中とかに湧かれたら大事件ですよこいつぁ。

 

 

みなさんもしばらくは外出時蟻に注意を。

茂みとかくさむらには入んないほうがいいと思います。