畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170629

自分の過去の汚点。

黒歴史ってやつを晒すのってかなり勇気がいると思う。

 

ましてや自分のように数々のブラックヒストリーを埋没させているタイプの人間ならなおさらのこと。

 

黒歴史を持たない人なんている?)

 

そんなはずはない。

フルーチェのようにソフトなものから超合金のようにハードなものまで多種多様にあると思います。

 

前置きが長くなりましたが、

時々自分の秘めたい過去と対峙するためにもノンフィクションで黒歴史を更新したいと思います。(閲覧者少ないし傷は浅くて済むはず。)

 

 

 

「それ前も書いたよ」っていうのが時々あるかもしれませんが、お気になさらず。

 

つまるところ、現在進行形で黒歴史塗り重ねているような人生ってことです。

 

 

 

事の重大さが分かるとなお心して読みやすいと思うので、自己評価ではありますがドラえもんの登場人物で階級分けしようと思います。

 

しずか:軽 笑い話レベル

のびた:並 そこまでパンチ効いてないやつ

スネ夫:上 けっこうえぐめ

ジャイアン:極 最早拷問(おそらく出ることはないと思われる)

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

ジャイアンはたぶん出ることないかなぁ・・・。

ジャイアン級自体が過去にあるかどうかなところ・・・と思いたい。)

 

 

 

というわけで今日は初回なので、

 

レベルのび太

です。

 

 

 

時はさかのぼり、学生1年の春。(中高の記憶が曖昧です、すまそ)

 

同級生に限らず、交友関係の場を増やせたらかっこいいのではないかと思い、

 

何を勘違いしたのか教師と親しい関係を築けば一目置かれると思い至った学生時代私。

 

 

担任と親しくなるべきかと一瞬考えるも、

教員はスケベそうな男性であったため男の自分じゃ不利だと悟る。

 

 

・・・かといってほかの教科の教員でもあまり下手な手を打つと関係性が悪くなり成績や評価に差し支えると判断保留。

 

 

そこで学生時代私、

校長ならいけんじゃねーか。

という理解不能な結論に到達。

 

 

 

 

 

皆さん、一応再度警告しておこう。

 

なんとこれ実話である。

 

 

 

 

高校生の行動力は異常である。

何とも説明できないエネルギーとパワーがある。(核燃料並)

 

時は来て、昼休み・・・。

普段一緒に弁当を食っている友人に『ちょっと交友関係広げてくる』と謎の妄言を言い残し校長室へと向かう。

f:id:kurosawakun:20170629140207j:plain

 

『(ノックなし)失礼します』

 

校長「んっ!・・・はいっ!?」

 

突如アポなしでの学生乱入に声が2オクターブほど上ずる学園の長。

 

そりゃそうだ。普段そんなに話もしない学生が爆弾にも見間違えらえれる巾着に包まれた弁当箱抱えていきなりサンクチュアリに侵入してきてるんだから。

 

 

『お昼をご一緒してもいいでしょうか。』

 

 

ちょうど校長も昼食の時間だったようだ。

まぁ当然だがパニくっている。

 

校長「えーと、君は・・・生徒さん?」

 

『ええ、1年のチョメチョメともうします。』

 

・・・・。

 

 

とんだテロリストである。

 

 

校長「あ、はい(思わず敬語)。どうしてここで昼食を?」

 

 

ここで学生時代私、いい感じの理由をかんがえていなかったことに気づく。

交友関係の輪を広げようじゃ厚かましいと思われそうだ。

 

『人間関係の幅を広げようと思いまして!!』

 

 

とっさに思いついて言ったもののあまり理由としては変わらなかった・・・。

 

 

しかし校長、しばし考えたのちなぜか許諾。

(たぶん友達と馴染めないやつだとでも思われたのだろう。)

 

 

特に会話もせず、応接用のソファに座り込み黙々と弁当を平らげる学生時代私。

 

 

校長も肩身が狭そうに自分のお弁当を黙々と食べる。

 

 

 

 

 

なんだこの異様な空間は・・・。

 

 

 

 

理由が人間関係深めるためなのに一向にコミュニティが深める気配がない。

実際に戦地にたどり着いたらすくみ上ってしまった戦士と一緒だ。

倍々的に(あれ?これ後で怒られるやつじゃね?)という不安が増大し、

一刻も早く退室せねばと思い至った学生時代私。

 

 

 

結果、校長室に唐突に弁当を食べにきた変なやつで終わってしまったのである。

地元の有名な山の話をしたような気がしたが今となってはもうどうでもよい。

 

あとで担任に呼び出されるかと思ったが、そこは校長自身もあまり深く掘り下げたくなかったのか公言はしなかったらしい。

 

そんなこんなで落ち着いて冷静に考えてみて・・・・、

 

まぁ翌日からは普通に友達と弁当食うよね。

 

 

校長が代替わりするまで廊下ですれ違う時に若干気まずい雰囲気が流れたけど。

今となってはもうどうでも(※以下略)

 

 

 

通報されなかっただけ僥倖といえよう。

過去の記憶でちょっと高校だったか中学だったかの区別がつかないのが惜しい。

たしか中学は給食だった気がするんだよね・・・。

 

中学も弁当だったらたぶん中学での出来事だったと思います。

 

高校でこれやってたとしたらそれはもはや狂人です、狂人。

 

 

 

 

これは大分軽いほうのやつ。

また気が向いたら引き出し開けていこうと思います。(主にネタがないとき)