畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170627

今日は認知症患者対応能力研修とやらで隣町の文化センターへ出張。

 

 

今日使うテキストにおおまかな地図が記載されていると知りながらあえて自分の方向感覚だけを頼りに目的地を目指すことに。

 

大丈夫だ。一回行ったことある場所だし。・・・1年ほど前だけど・・・。

 

 

 

 

 

20分後・・・・、

 

 

 

 

 

あれさっきもこの道通ったな・・・。(※既に3回目)

 

 

 

 

人間コンパスと呼ばれたこの私が、地図に頼る羽目になるとは・・・。

 

 

あ、しかも全然反対方向でした。

 

 

気を取り直して目的地に向かう。

早めに自宅を出たのが功を奏したのか最寄りの駅にたどり着いたのが1時間近く余裕をもっていたので焦ることなくたどり着くことに成功。

 

 

受付開始まで残り10分近くであったため文化センター前には既に多数の受講者が集って異様な雰囲気を醸し出している。

パッと見初代ポケモンのゴールデンブリッジを彷彿とさせる。

f:id:kurosawakun:20170627200753j:plain

 

全員が全員目が合ったらバトル挑んできそうですね。

 

 

 

まだ開館まで少し時間がありそうなので入り口から少し離れた茂みで待機。

 

ぶ、ブゥーン。

 

 

『!!!』

 

 

ふいに足元から重低音が聞こえたので見てみると明らかに人を刺す系の虫が飛んで近づいてきたので冷静を装いつつもサイドステップでかわす。

 

 

『・・・ふうっ、ふうっ。』

 

 

冷静を装おうと真顔で呼吸を整えたのがよろしくなかった。

 

 

周囲にほかのトレーナーも多数いたのを忘れていて、

急に反復横跳びして興奮しだした変人として見られてしまった。

 

 

 

『・・・・。』

 

 

 

いいさ、どうせ今日会うだけの人達だ・・・。

野生のコラッタだと思えば恥ずかしくなんてないさ。

 

 

 

 

一部のコラッタ「(耳打ちでこそこそ)」

 

 

 

てめぇこの野郎。俺のソーラービームくらわしてやろうか。(怒)

 

 

 

開館の時間になったので精神的に傷跡を残しつつも受付して入場。

 

 

 

講義自体は事前に居眠りしそうだったので赤い牛さんをがぶ飲みしていたおかげで一度も寝ずに聞くことができました。(奇跡的!)

 

 

 

カフェインの力は偉大ですね。飲みすぎると死にかけますが。

 

 

 

全部で3回の受講日程で今日はその一日目。

次は7月4日に同じ場所で行われる予定です。

 

 

 

せっかくバスで離れたとこまで受講しに来たので、

普段来ることもないし散策すること30分・・・・。

 

 

 

 

未開の地でキョロキョロしたせいか・・・

 

 

猛烈に・・・、腹が・・・

f:id:kurosawakun:20170627202712j:plain

 

減った・・・。(ぽん、ぽん、ぽーん)

 

 

 

孤独のグルメの気分に浸りつつ店を探す。

 

歩き回って探すこと数分。

 

 

 

美味しそうなラーメン屋発見。

f:id:kurosawakun:20170627203036j:plain

 

中に入り特製スペシャルラーメンを注文。

 

あっさりしつつもコシのあるストレート麺をすすり数分で完食。

f:id:kurosawakun:20170627203230j:plain

 

美味しかったです。ごちそうさまでした。

店主さんも愛想がよくいい雰囲気で夕食を終え帰宅。

 

 

 

聞いたところによると会場の近くにも美味しいラーメン屋さんがあるらしく、次回はそこに行ってみようと思います。