畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170625

休日に限って雨天。雨が当たった頭皮が心なしかピリピリする気がする。

 

酸性雨に違いない。(証拠なし)

 

 

酸性雨と言えば大気汚染によっておこる酸性の雨のことだが、

調べてみたところによると酸性霧と酸性雪もあるらしい。おーこわ。

 

 

ハゲが減らないわけですね。自分もAGA気味だから気が気じゃない。

 

酸性雨の原因としては人間・家畜の糞尿からでるアンモニア

石炭や化石燃料の燃焼・火山活動によって生じた硫黄酸化物・窒素酸化物が大気中の紫外線や水・酸素と反応し強酸が生じ雲に取り込まれることで発生するそうです。

 

原因は地球本体と我々有機生命体にあったわけですね。

 

くそったれ、自業自得ってか。

 

 

酸性雨もそうですが検査なしでは肉眼で補足できないので厄介ですね。

髪の毛が生えてくる育毛雨とかあれば世界は少し平和になると思うんですが・・・まぁ希望的観測にしかすぎないか。

 

 

 

早く梅雨が明けてほしいものです。

湿度も高いので皆さんカレーを作る際はご用心。

 

ウェルシュ菌なるものがいて、常温でカレー置いといたもんなら速攻で繁殖しちまいます。

食中毒の面からしては給食菌・カフェテリア菌といった別称を持ち、

一旦発生しちまうと熱しようが冷やそうが死滅しにくいどころか下手したら活性化されてしまうというチートっぷり。

 

 

食中毒を引き起こすと腹痛・水様性の下痢を引き起こすといった厄介っぷり。

 

 

そしてさらに恐ろしいことに、屁が臭くなるというおまけつき。

 

 

カレーなんか作った日にはその日のうちに食べちゃうようにしましょう。

勿体ない精神でちまちま食ってると腹がやられます。

 

 

まぁウェルシュ菌関係なく僕は道行く人とすれ違いざまに少しぶつかっただけでもお腹下すんですけどね。