畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170623

春先に今年の夏は冷房使わないとか言ってた自分をぶちのめしてやりたい。

 

 

電気代はかかるもののエアコンはやはり人類が生み出した奇跡的発明の一つだと思う。

 

 

かのアインシュタインもエアコンができた時には、

「こんなもん革命ですやん。」と言ったとか言わなかったとか・・・。(※言ってません)

 

 

冷房だと一方的に冷やす感じになりますが、除湿の機能の素晴らしいこと素晴らしいこと。

 

 

湿度って高ければ高いほど不快になりがちだし、・・・ミストサウナとかになると話は別ですが全裸に近い状態という条件付きだし・・・。

 

 

自宅が通気性悪くて熱帯雨林化した日には気が狂いそうになります。

 

 

 

電気代が気になるのであれば空調が効いてるカフェとかに逃げ込むのも一つの手ですが、いかにも僕有意義な時間過ごしてます的なパソコン広げて長時間居座る輩を見ると今度はストレスがたまるのでその点での葛藤が生じますが。

 

 

まぁ程よく使うのが賢いエアコンの使用方法なんでしょう。

 

 

まだ初夏とも言えない季節ですので、これから本格的な夏に突入する前にマイハウス熱帯雨林化対策を練らねば・・・。

 

 

 

ちなみに全裸で外を歩き回っても、クールビズという理由で法は逃がしてはくれないみたいです。