畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170617

三連休3日目。

 

今日は前の職場の部活動メンバーと近くの海へBBQに。

 

午前の早めの時間帯から行動開始し大型量販店で材料の買い出し。

 

スペアリブというワードに心が躍る。

あとはネタで購入したカンガルーのサーロインも持参。

昨日冷蔵庫で解凍したのだが結構血みどろ。

 

海岸に到着すると、焼肉に始まりアヒージョからもつ焼きまで幅広く展開。

総勢8名ほどのこじんまりとした人数で和気あいあいと夏らしいことができた。

 

ちなみにカンガルー肉のほうは想像していたより味が淡白で、臭みは全然ない。

体脂肪率がどの個体も極限に低いらしくほぼ赤身しかないそうだ。

軽く調べてみたところカンガルーは脂肪が少なくカロリーも少ない。

しかしながらタンパク質が豊富でアスリートに好まれやすいお肉だそうです。

 

まぁ・・・ネックなのは値段ですかね。

握りこぶし分くらいで軽く2,3千円します。

 

天下のAmazonでもミートガイっていうお店で取り扱いしているので気になる方は食べてみてください。

 

ちなみに調理前の状態がこんな感じです。

f:id:kurosawakun:20170617204615j:plain

 

都内とかだとルーミートという分類でカンガルー肉のレストランとかもあちらこちらにあるみたいなので自分で調理するのがちょっと・・・って方は美味しくいただける店舗に足を運んだほうがいいかも。