畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170615

本日は嫁と前撮りの打ち合わせに。

 

打ち合わせは無事終了し近場の元町中華街付近を散策。

 

あさりそばが有名な中華料理屋へ。

ランチコースで米肉団子・米焼売が付いてくるあさりそばセットを注文。

 

平日だったためかそれなりに店内は空いていた。

 

ほどなくしてあさりそばが到着。

f:id:kurosawakun:20170615231600j:plain

 

あさりだしのスープにストレートの中華麺が入っている麺料理である。

これがまぁ美味い。

 

スープまでも飲み干しそうになったけど食べ歩き用にお腹を空けとこうとぐっと我慢。

 

 

もちろん肉団子と焼売も美味しかった。

 

 

お店を後にし付近のお土産屋で豚まんを購入。

 

ひたすらあちこちで甘栗を売りつけようとしてくるのは厄介でしたが・・・。

 

 

結局お腹もいい感じに満たされてたので食べ歩きはせずに、帰り際に台湾風の屋台で味の予測のつかないジュースを二本購入して帰宅。

 

 

お店の人曰く台湾の甘いお茶とコーラとのこと。

f:id:kurosawakun:20170615232621j:plain

 

コーラは何となくパッケージで分かりますが、

お茶に関してはお店の人に聞くまで苦そうなイメージしか湧きませんでした。

 

 

とりあえず飲んでみた感想。

 

 

お茶みたいなの・・・ひたすら甘い。

 なんだろう、昔飲んだことがあるような懐かしさも感じるが。

 実家のおばあちゃんが作ったかりんとうもどきみたいな味がする。

 もったいないので飲み干しはしたが・・・たぶん二度目はない。

 

 

コーラみたいなの・・コーラかコーラではないかで答えるなら、コーラではない

 どっかで飲んだことある味だなーと数分考えたのちにサロンパスの香りに限りなく近いことに気が付いた。

 沖縄のルートビアに味が酷似している。

 

 

 

皆さんも中華街に行った際には是非ご賞味あれ。