畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170611

夜勤明けで近所で有名な肉屋さんへ。

 

チャーシューが有名らしい。

夕食でハンバーグでも作ろうと思っていたので、

牛豚合挽肉と肩ロースチャーシュー、焼売をそれぞれ購入。

 

肩ロースが炭火焼と書かれており帰宅後に嫁と昼飲み。

炭火焼がめっちゃ美味い。

 

午前中に買いに行かないと人気で売り切れてしまうことも多々あるそうだ。

肩ロースのほかにバラ肉のチャーシューもあったので、今度はそちらも購入してちょっとリッチなインスタントラーメンでも作ってみようかと思案中だ。

 

 

ちなみに牛豚合挽肉のハンバーグも素材の肉汁が満載でこれまたうまし。

 

やっぱ肉ですね。明日の気力。

 

つなぎとかいろいろあってハンバーグも奥が深いですが、半熟茹で卵入りのエッグインハンバーグなる反則技もあるみたいなんで近日余裕があるときにそちらも作ってみようと思います。

 

 

 

気がかりな点はつなぎに使ったパン粉の賞味期限が3か月前に切れていたことですかね。