畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170608

後輩とデニーズへ行ってきた。

 

前の住居だと真後ろにあったのでよく利用させてもらってたが最近前々行ってなかったので何となく新鮮な気分。

 

そういえばデニーズって毎回行くたびにメニューが全然違うような気がするんだけど気のせいかな?

そんなに頻繁に行ってるわけではないけど、サイゼリアとかと比べると定番メニューってものがあんまり思いつかない。

 

まぁ何食っても大抵美味いんですが。

 

 

今宵は入店時間が23時付近ということもあり店内はそこまで人がいないものの、

一人一人のキャラが家系ラーメン並みに濃い。

 

 

 

case1:不完全覚醒ヤングドリーマー

特徴・・・なんとなく酔っぱらっているのか素なのかわかりづらい。

 呂律こそ回っているが微妙にテンションが高く専門用語を多用。

 店内さほど狭くはないはずなのに響き渡るハイトーンに不快指数やや右肩上がり。

 家でやれ。

 

case2:フリーランスもどき

特徴・・・もはや言うまでもない飲食店系でノートパソコン広げちゃうやつ。

 ただスタバとかなら「はいはい自意識高いアピールごくろうさんですwww」となるが、場所がデニーズなだけに「・・・・うん?」となってしまうという不完全燃焼具合。

 家でやれ。

 

case3:ラーメンウーマン

特徴:無言でいつの間にか入店し、デニーズにそんなメニューあったか?と思わせるようなシンプルな醤油ラーメン(※ありました)を注文し食うだけ食って速攻帰るというワイルドっぷり。

逆にそんなに美味しいのか醤油ラーメンと余韻だけ残され悶々としてしまう。

インスタントラーメンのほうが安いぞ、ウーマン。

 

 

しかし24時間営業のファミレスは魅力である。

夜勤明けでゆっくりビールが飲みたくなっても普通の居酒屋は空いてないし、

かといってコンビニで済ますのも何となく寂しい。

そんな欲求を満たしてくれるのが24時間営業のファミレスである。

 

 

後輩と生を飲みつつ無駄話をして解散

後輩は明日始発で都内に向かい欲しい靴の販売店に並ぶらしい。

 

 

こちらは外出すると浪費しそうだから家でスープカレーでも作るかな。

 

広告を非表示にする