
畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170511

やっと・・・、

やっと明日で夜勤専従の一か月が終わりを告げる・・・。

 

前半手抜きに努力しすぎてヘマしまくりましたが、後半戦で少し持ち直し現在に至る。

 

そんなガラスのハート気味な状態に課長からかけられたひと言、

 

課「くろさわくん、臨床心理の先生に一回見てもらう気はない?」

 

 

・・・・('_')

 

 

『課長、それは僕の精神が客観的に見て破たんをきたしている・・・という解釈でよろしいでしょうか?』

 

脳内で伊吹マヤの「暴走モード突入っ!」のセリフがこだまする。

 

 

課「あー、ちがうちがう。入社して一年ちょっと経ったらすすめるように言われてるんです。環境の変化で自分では気づかずに精神面が疲れている場合とかがあるので。」

ニッコリ

 

 

『確かに最近賞味期限がぎりぎりな牛乳とか飲むとうんちが止まらなくなることがあります・・・。』

 

 

課「うん、それはあんまり関係ないかな。」

 

うわべの笑顔とは裏腹に冷ややかに会話を遮断されてしまった。

これがパワハラというやつか・・・

 

 

『しかたあるまい・・・受けて立とう、メンタルフォローとやら』

 

 

20175026に続く。