
畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170429

今日は謎の三連休の初日。

自堕落に過ごしているとすぐにいつのまにかスマホでアダルトサイト検索してしまう自分がいるから恐ろしい。

とりあえず珈琲のストックがなくなったので、職場のハワイ好きな先輩からお土産でもらったハワイのお豆さんをベランダで炒ることに。

・・・実はこれ既に焙煎してあるものなんだけど、浅煎りすぎて酸味が強すぎるので消費できずにいたお豆さん。

既に焙煎して日にちが経っているものを再びあぶるのは初の試みである・・・が、

 

「挑戦無くして進捗なし!」by舞の海(※適当です)

 

ベランダであぶること数分・・・

うおお・・・めっちゃ煙出てくる。

つまり水分含有量が多かったってことなのか?そうなのか?

 

あんまり期待はしていなかったが、数分煎ったらいい感じにこげ茶色。

心なしか一粒一粒がたくましいボディービルダーにすら・・・

f:id:kurosawakun:20170429214251j:plain

・・・見えないか。

煎った直後なのでCO2がガスとして出ているはずだが、

まぁ生豆から煎ったわけじゃないし抽出して飲んでみた。

 

・・・・・・。

 

実験は成功だ。酸っぱさが消えていい感じに飲みやすい・・・!

 

いやぁ、やってみるもんだねぇ。

あと2パックほどハワイの別の種類のお豆さんがあるが、深煎りのはずなのにそれでもやや酸っぱめなんだよねぇ。

 

今日煎ったやつがなくなったらこちらも追加焙煎しよう。

 

さてと、一仕事したし天気もいいし外に出ねば・・・。

最近は植物どもの発情期も落ち着いたのか外出たら鼻水が止まらなくなるといったことも比較的落ち着いたきがする。

 

やたらとかごがデカいことでトラブル続きのマイバイセコーにまたがり最寄りの駅へ。

休日だからかやや人が多い印象。暇人どもめっ。(※自身も含む)

 

すいかの残高が500円分くらいしかなかったので奮発して諭吉さんをチャージ。

何気に電車って長距離移動すること多いから小出しにチャージして時間費やすより、多めにチャージしといたほうがお得な気がする。

 

自宅で使用するワイヤレスヘッドホンを求め隣町のビッグカメラへ。

 

ちなみに駅前で出くわした敵達、

1、聖書をくばるツインおばちゃん

2、募金を募るJK

3、ポケットティッシュ爆乳おねえさん

 

気が付けば右手にはポケットティっす。無意識って怖い。

 

余談はさておき、ビグカメのオーディオ売り場に到着。

結論から言うと・・・、

 

ヘッドホンとかイヤホンって値段が良いと音質もよく感じるよねっ。

 

BOSEのワイヤレスヘッドホンが付け心地良かったけど、

音質も大事だが長時間装着できるのが結構大事だと思うので品定めに時間がかかる。

 

ぶっちゃけ付け心地判断するためにそのままつけっぱなしで店内散策したいぐらいだが、

誤って店外に足踏み出したもんなら万引きである。

 

閉店時間までその場で音楽聞いてるのもありだが、

考えてもみよう。

5~6時間体をビートの赴くがままに揺さぶっていたのならそれはただの奇行である。

 

結局ヘッドホンは買わずに帰路へ。

何をしに隣町にまで足を運んだのか途中で分からなくなり目から熱い汁が込みあげかけたのは内緒の話。

 

帰路でふと先日「孤独のグルメ」で松重さんがスープカレー食ってて美味そうと思ったのを思い出し、近所のスーパーで材料衝動買い。

今宵は手羽元入りのスープカレーでござんす。

 

・・・男という生き物は変なところにこだわりを発揮したりするもんで、

スパイスまでこだわろうとしてしまうのだ。

 

・・・・・サフランライスまで作ってしまう始末。

 

 

黄色って食欲を掻き立てる色なんだってねっ!(逃避)

 

 

みんなも楽しいから作ってみてね。スパイスからのカレー。('ω')