
畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

寒くても意外とアウターがしっかりしてるやつなら何とかなる。

ヒート〇ックを代表としていろいろ温暖インナーがあります。

もちろん普通のTシャツと比べれば確かにあったかいですが、

ぶっちゃけそれなりにいい値段するアウターきちゃえば案外あったかインナーの種類に差は無いように感じました。

 

要は風の入る隙間、直接皮膚にあたる面積を極力少なくすればほとんど寒くないのだ。

※ただし2月の北海道を除く。

 

雪まつりの時期に北海道に行きましたが、寒さが桁違いでした。

同じ日本でもこうまで違うとは・・・。

現在湘南に住んでいるからというのもあると思いますが、

よく言われるのが生まれが東北なので、

「東北生まれなんだからこっちの冬は寒くないでしょ~」

☝これ。

 

順応と体感温度ってものがあるんだから寒いものは寒い。

 

 

まだまだ寒い日が続きますが、暖かくなっても花粉という殺戮兵器がアウトドアに飛び交うので油断はできませんね。

 

マスクしても無駄なことが多いのであきらめて引きこもります。

それでは今回はこの辺で。ノシ