
畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

ふぐのすけ。

前回のあらすじ。

知人がフグを持ってきて食いました。

f:id:kurosawakun:20170220103412j:plain

 

箸でごぞっとかっさらって食うことはできなさそうですね・・・。

 

味は淡白な白身魚で、食感はエンガワをもうちょっと歯ごたえ良くしたような感じでした。

実際に高級な料亭とかで食ったらどうなんでしょうね?

ちょっと気になるところではありますが。身よりも白子が食いたいですね。

 

ついでに鍋もしてみました。

こちらはタラの切り身もぶち込んであり無難に美味しかったです。

f:id:kurosawakun:20170220103700j:plain

上に浮いてる白いのはフグではなくハンペンです。

貧乏根性丸出しのかさましですよ、ええ。

 

三人で鍋をつついたんですが、結構遅い時間でもあったので全部は食べきれず残りのだし汁はせっかくフグだしが染みてるので、炊き込みご飯にしてみました。

今日は夜勤。

食堂のご飯注文し忘れたので、この炊き込みご飯おにぎりにして持っていこうと思います。

それでは今回はこの辺で。ノシ