畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

小さいころ見た映画の記憶。

昼間に録画してたルパン三世 カリオストロの城を見た。(途中までだけど)

幼少期に見た時には、

なんか白いお姫様を助けてちょび髭のおっさんを時計の針で挟み殺す話

という記憶でした。

まぁ大まかには内容的に合致してるんですが、

細やかな登場人物の会話とかの意味を考えて見れるようになった今では、

より深く楽しめるような気がしてちょっと驚きました。

特にあまり意味も考えずに見ても記憶に残っている映画って大人になってから見ると再発見があって面白いですね。

 

ルパンつながりの話になりますが、

そういえば彼らの出会いって何なんだろう?と思ってネットで調べてみました。

諸説あるみたいですが、

次元は①幼馴染説、②殺し屋で雇われルパンと撃ち合いの末仲間になった説、

③出会い不明説

五右衛門は①ルパン・次元と決闘後仲間に説

峰不二子は面倒なんではしょります。(☜飽きた)

映画でも出会いの劇場版みたいなのがあるみたいですね。

暇な時に見てみようと思ってます。

 

脈絡がありませんが今日はこの辺で。ノシ