畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

咽頭。

管理人は風邪をひくと、熱が出ずに倦怠感と症状だけ出るタイプの人間です。

 

小中学生の時とかもそうでした、

症状的には完全に風邪なのに、ふつうに熱を測ってみると36.8℃とかしか叩き出せないというジレンマ。

 

体温計圧壊するんじゃねーかってくらい本気で脇しめて測っても37.0℃が関の山。

冬だったらコタツの中に体温計ぶち込んどけば38℃くらいになるんですがね、

 

 

もはや体温じゃないという。

 

 

周りが体調崩しているときに限って自分は平気だったりするので、油断してたらこれだよ。

乾燥と急激な寒暖差で扁桃と咽頭がやられました。

つばを飲み込んだ時の嫌な違和感、これだけで不快指数だだあがりですね。

 

先日買ったトローチは思い立った時に舐めるようにしてるんですが一向に効く気配がないし・・・、

 

そこでこいつの出番です。

f:id:kurosawakun:20161221211826j:plain

 

実ははちみつ、とんでもない殺菌作用があるらしい。

糖度が高く水分含有量が少ないのと、グルコン酸という殺菌作用がある成分が含まれているおかげなんだそうです。

 

エジプトのピラミッドで見つかった3千年前のはちみつがほとんど変質していなかったというやべー噂もあるそうです。

 

年の瀬に体調崩したら美味しいものも美味しく食べられなくなるので、

良質な睡眠と栄養を取って早期のうちにウィルスをジェノサイドしようとおもいます。

 

ま、明日夜勤なんですがね。

はちみつあめ舐めまくろ。