畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

痙攣する横隔膜ちゃん。

男性が一物をぶら下げている限り、この世はどこでも銃社会なのです!(安倍総理が言わなそうなこと)

 

おはようございます。

タイトルにもある通り、昨日は俗にいう「しゃっくり」に悩まされました。

 

・冷たい水一気飲みで治る

・脅かされると治る

 

etc、etc・・・

 

およそ数年なってなかったので変なテンションになりかけましたが、

90回超えたあたりで冷静になりました。

 

 

 

 

・・・これ百回やったら死ぬんやなかっ

たっけ?(真顔)

 

 

 

 

あとおよそ十回弱・・・、

一概に死ぬと言われているだけで死因が内因的なものか外因的なものかの区別もつかない状況。

 

 

 

すれ違う何の変哲もない老婆が百回目と同時に杖振りかざして撲殺しようとするんじゃないかと怯える管理人。

 

 

 

管「ぶひゅっ、えーい」

 

 

なんともだらしなしゃっくりではあるが、死につながるとあらば恐ろしい断末魔にも聞こえなくも・・・・ないか。

 

 

 

すがる思いでネット検索すると、

「両耳に人差し指を深く入れて30秒ほどたつと止まる」との情報が!

 

 

・・・・・、

 

 

これはあれですかね?脳まで達するほど指入れて、生命活動もろとも止めちゃう的な・・・。(荒業)

 

 

 

まぁ詳しく読んでみたら主にしゃっくりは延髄の興奮とかから起こることがほとんどで、この耳の奥に指入れる【エキサイトインサートザフィンガー】(勝手に命名)を行うことで延髄の興奮を一時的に落ち着けることができるそうです。魔法かっ。

 

 

 

 

 

 

まぁ効きませんでしたが。(※個人差あるようです)

 

 

 

 

 

最後の晩餐ってつもりでもなかったんですがそのあと焼き鳥食いに行ったらいつの間にか治ってました。焼き鳥万能薬説浮上。

 

f:id:kurosawakun:20161218125739j:plain

f:id:kurosawakun:20161218125816j:plain

 

左のは白米に見えますがポテサラです。