畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

買える夢。

「爆乳」という文字を習字で書いて母親からダメ出しを食らうという謎の夢を見ました。

 

おはようございます。

以下先日の職場でのワンシーン。

 

受け持ち患者「そういえばあんたこないだ宝くじ買うって言ってたけど、結局買ったの?」

 

自「(あ、やべぇ忘れてた。)・・・買いましたよ。まあ当たらないとは思いますがねー。」

 

患者「いやぁわかんないよ。当たったら半分とは言わないからちょっと頂戴ね。」

 

 

 

 

 

皆さん聞きましたか。

 

あろうことか血の繋がりもない赤の他人から当選金一部上納を命じられました。

しかも一等と限らず当たったらという条件付き。

連番を買ったならば避けようのない一部上納の義務が何の変哲もない一般ピープルに無慈悲にも降りかかってしまったのです。

 

 

・・・冗談はさておき。

 

買わないことには始まらないということで本日買ってきました。

連番20枚とバラ20枚。

 

本当を言うと買い付けてる珈琲豆が切れたので補充しに行った帰りに売り場があったから気まぐれで買っただけなんですけどね。

 

宝くじはね・・・夢をお金で買うんですよ。

当たる当たらないなんて・・・ぶっちゃけどうでもいいんです。

第一欲深い人ほど運気が逃げるってよく言いますしね・・・。

この紙切れ数枚が手元にあるだけで、もしかしたら・・・っていう希望が・・・ほうら、どうせ当たりはしない・・・当たりは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっ、たのむ! 一等でいいから当たって

くれっ(懇願)

 

 

 

 

・・・茶番はさておき。

看護師なので休日関係なしに年末まで仕事です。

幸い今年は夜勤明けで大晦日は休みみたいですが元日は日勤です。

病棟落ち着いてるといいなぁ。

皆さんも仕事納めまで体調崩さないようにお気を付けて。ノロも流行ってますし。

 

 

 

 

 

ちなみに今回買ったお豆ちゃんは「タンザニアキリマンジャロ」と初めましての「ペルー:チャンチャマイヨ」でした。

f:id:kurosawakun:20161216201117j:plain

 

うん、名前がかわいい。

ちなみにちょっとしたトリビアですが「キリマンジャロ」って画像でも分かるよう、「キリマ・ンジャロ」で切れるらしいです。

 

はいそこ、どうでもいいとか言わない。