
畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

初めまして島。

この二日間の野良猫遭遇率が割り増し。

 

昨日今日で初島にグランピング*1に行ってきました。

初島とは・・・、熱海港からフェリーで30分ほどで行けちゃう割と身近な離島です。

 

フェリー自体が1~2時間おきの間隔で出航してるので、ちょっと早めに到着してしまった管理人は港付近を散策。

f:id:kurosawakun:20161211192815j:plain

(既に日常的に餌付けされているのであろう野良ネコに遭遇)

 

野良ネコとの戯れも終了しいざ初島へ。

 

 

 

30分ほどフェリーに揺られ初島到着。

 

 

 

おおう・・、

f:id:kurosawakun:20161211193222j:plain

 

意外と本土が近い。失われゆくリゾート感

 

 

・・・、リゾート地ということで夏場が観光客も多いみたいですね。

 

 

初島港から徒歩10分ほどしてグランピングの会場へ。

 

 

写真撮り忘れたんですが7.8台くらいトレーラーが置いてあってその中で宿泊できる施設になってました。

 

(※ちなみに温泉とかも入れますが若干時間を持て余すことがあるので携帯ゲーム機とか持ってくることをおすすめします。)

 

 

施設内を見学しているうちに夕食に。

トレーラーのすぐ外に置いてあるBBQグリルでその日にとれた海産物をいただきました。

f:id:kurosawakun:20161211194217j:plain

 

エビとホタテがとにかく美味かったー。

あらかじめビールも買っていたのでサザエも最高にマッチしました。

 

食に関しては自分で焼きつつ美味しくいただけるので友達とかとくると相当楽しめると思います。

ちなみにトレーラーは6人くらいまで同時利用できるみたいです。

 

 

f:id:kurosawakun:20161211194529j:plain

BBQの匂いにつられて寄ってきた変質者を捕獲する罠も完全配備!(※ハンモックです)

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

翌日・・・、

 

 

島内には大人も楽しめるアスレチック「sarutobi」があります。

ここでも猫に遭遇。

f:id:kurosawakun:20161211195154j:plain

 

みんなに餌を与えられているのか結構デブです。

 

 

ひとしきり運動した後は初島港近くの食堂街で昼食を。

 

f:id:kurosawakun:20161211195423j:plain

 

つい先ほどまで生きていた活イカのお刺身。甘くておいしい。

 

 

 

食ってばっかですね。

 

 

 

 

オールシーズン宿泊とかできるので、次回は民宿とかに行ってみたいと思います。

みなさんも興味があればぜひ。

*1:宿泊場所・食事等がすべて準備されているキャンプ的なもの