畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

頭の温泉。

今日は人生初のヘッドスパに行ってきた。

きっかけは以前に記載した毛髪伸び悩み疑惑を払拭するため。

 

事前に予約してお店に向かう。

 

外観からなんとなく察しはしたが、

内装もアンティーク調で、まぁオシャンティ。

 

店「いらっしゃいませー」

 

自「よぐっ、・・・予約していたクロサワです」

 

インテリアに気を取られていたせいか噛んでしまう。

 

数分待機の後にヘッドスパ用の部屋に案内される・・・二階なのか。

一応美容室でもあるので二階があるのはちょっと斬新だ。

まず初めに頭皮のチェック、

タブレット端末を手渡されスタッフさんがカメラで頭皮をチェックするというスタイルだ。

 

んー・・・、

 

何とも言えない気持ち。

 

新たに発見できたことといえば、

・実は髪の毛って一つの毛穴から数本生えてる。

 

 

 

・・・以上。

 

 

それぐらいしか感動がなかった。でもタブレットで見れるのはいいパフォーマンスだと思いました。

 

そして50分ほどかけてシャンプーと頭皮のマッサージを行っていく。

30分ほどたったところで猛烈な眠気が襲ってきます。(※個人差あります

結論から言えばかなり気持ちよかったです。

通うペースも月一くらいがちょうどいいみたいだし施術後のドリンクサービスもあってなかなか好印象でした。(はちみつ入りのフレーバーティーをいただいた。)

 

毛穴をきれいにし血行を良くすることで髪の毛が生えやすくなるみたいです。

 

完全に薄毛野郎の悪あがきですね、これ

 

髪にいいか知りませんが自宅に帰って夕食はヘルシーに実家から送られてきた果物を切って優雅に頂きました。

f:id:kurosawakun:20161202002123j:plain

食直後は満腹感ありましたが消化されるのが早かったのかこの直後にカップ焼きそばを食いました。)