
畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

自己完結クックパッド。

唐突に食べたくなるものの一つにカップ焼きそばがある。

熱湯で3分とか抜かしている時点で果たして茹でそばではないのか?という疑問が付きまとうが、化学調味料フル稼働の美味しさはなかなかに捨てがたい。

熱量摂取はできるがあからさまに体に悪いものを食べてる気がするのもまた背徳的でクセになる。

 

そんなわけで非常食になるという建前で箱ごと購入してみた、マルちゃんのごつ盛り焼きそば。

f:id:kurosawakun:20161130230152j:plain

まぁ量も多いし夜食にも最適。

普通に食べてもうまいんですがひと手間加えて美味しい方法を今日は報告。

 

1.お湯を捨てて付属のソースを絡めるまでは一緒

 

 

2.桃屋の食べれるラー油をぶち込む

f:id:kurosawakun:20161130230403j:plain

 

3.今度は卵黄をぶち込む

f:id:kurosawakun:20161130230457j:plain

 

4.よくかき混ぜ付属のからしマヨネーズをかけて混ぜたら完成

f:id:kurosawakun:20161130230552j:plain

 

 

個人的に黄金比

 

 

ここに鰹節とか入れてもまた美味しいと推測する。

 

あまりかまずに飲み込んでしまう美味しさだったりするから一度ご賞味あれ。