読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

20170429

今日は謎の三連休の初日。 自堕落に過ごしているとすぐにいつのまにかスマホでアダルトサイト検索してしまう自分がいるから恐ろしい。 とりあえず珈琲のストックがなくなったので、職場のハワイ好きな先輩からお土産でもらったハワイのお豆さんをベランダで…

回鍋肉。

ぐっさんのCMにつられて仕事終わりにクック〇ゥの回鍋肉を購入。 元気の素、豚バラ肉とキャベツ・ピーマンだけで簡単に出来上がり実食。 うーん、美味い! 白飯と一緒にぺろりでした。 洗い物は面倒ですが、経費を考えると安価ですね。 昨日は夜勤でしたが一…

遠赤外線的な何か。

今日は後輩とスーパー銭湯の岩盤浴に行ってきました。 岩盤浴だけでも5種類あるんですが、そのうちの一つは女性専用です。 つまり日替わりで男性も利用できないシステム上、一生入ることができないということです。鬼畜ですね。 前回行ったときは夜中だった…

寒くても意外とアウターがしっかりしてるやつなら何とかなる。

ヒート〇ックを代表としていろいろ温暖インナーがあります。 もちろん普通のTシャツと比べれば確かにあったかいですが、 ぶっちゃけそれなりにいい値段するアウターきちゃえば案外あったかインナーの種類に差は無いように感じました。 要は風の入る隙間、直…

ふぐのすけ。

前回のあらすじ。 知人がフグを持ってきて食いました。 箸でごぞっとかっさらって食うことはできなさそうですね・・・。 味は淡白な白身魚で、食感はエンガワをもうちょっと歯ごたえ良くしたような感じでした。 実際に高級な料亭とかで食ったらどうなんでし…

自堕落。

[名・形動]1 人の行いや態度などにしまりがなく、だらしないこと。また、そのさま。ふしだら。「自堕落な生活」2 雑然としていること。また、そのさま。 職業柄不定休なのでおとといから今日まで謎の三連休でした。 ああー、三連休もあればどっかプチ旅…

殲滅活動。

お題にしてみれば大袈裟ですが、 掃除です。 掃き掃除、拭き掃除etcetc... ホコリを除去する掃除から、不要な私物の破棄、賞味期限切れの食材の有効活用など。 断捨離の考えに通づるところはありますが、物を増やせばそれだけホコリもたまりやすくなるという…

小さいころ見た映画の記憶。

昼間に録画してたルパン三世 カリオストロの城を見た。(途中までだけど) 幼少期に見た時には、 なんか白いお姫様を助けてちょび髭のおっさんを時計の針で挟み殺す話 という記憶でした。 まぁ大まかには内容的に合致してるんですが、 細やかな登場人物の会…

特に保湿に気を使ってるわけじゃないけど。

乾燥がやばい。特に手。 匂いが気にいって御殿場のアウトレットで衝動買いしたスチームクリームも香りこそいいものの職業柄手洗いが多いためか頻繁につけても歯が立たず撃沈。 かかととかもやばい。絨毯に引っかかって心がすさんでゆく自分がいます。 まぁ加…

イケメンがただでチョコもらえまくる日。

タイトルのまんまです。 先ほど買い物に出かけましたがさほどカップルであふれてるわけでもなかった。 そりゃそうか、今日が当日なら昨日かおとといに準備を済ませてしまうから。 義理チョコ以外の何物でもないペヤングのチョコレート味を横目に買い物を済ま…

生活記録1

ラジオ体操の歌で覚醒。寒波の影響もあり思いのほか不快。 朝食としてトマトジュース、ヨーグルト、カンロ飴を捕食。 布団とリビングを往復しながら更衣。ヒートテックが通用していない気がする。 しまむらに思いを馳せる。 ペットボトルを自宅前のごみ収集…

鼻炎。

最近自己投資として筋トレをするようにしてるんですが、これがまぁ続かない。 最近よく使う言い訳がこちら。 1:寒いから今無理にがんばったら筋肉がちぎれるのではないか 2:腹筋をやりすぎたら前立腺に負担がかかって生殖機能を損なうのではないか 3:…

あけまして。

仕事納が12月30日でそこから4にちまで休み。 大晦日はお取り寄せで注文してたカニ鍋セットを堪能し年越し。 年越しそばでどん兵衛の冷凍鴨南蛮そば食ったんだけどこれめっちゃうまい。 正月太りってこういうところから来るんだろうな。 年が明けたらで2,…

墜落。

ここ数日体調崩してました。 熱は出ないんですが喘息じゃねーかってくらいの突発的な咳とのどの痛み。 浅はかなネットの情報をフル動員してビタミンCが免疫力向上に役立つということで、近所のショッピングモールでサプリメントを購入。 まぁ飲み始めるのが…

みすたーどりらー。

歯医者さんって痛いときには手を挙げてくださいってよく言いますが、 挙げたとしても大抵強行されますよね。 おはようございます。今日はそんな歯医者の話。 一概に歯医者といえば虫歯でやむを得ず行くことが一般的だとは思いますが、 管理人の場合はもっぱ…

咽頭。

管理人は風邪をひくと、熱が出ずに倦怠感と症状だけ出るタイプの人間です。 小中学生の時とかもそうでした、 症状的には完全に風邪なのに、ふつうに熱を測ってみると36.8℃とかしか叩き出せないというジレンマ。 体温計圧壊するんじゃねーかってくらい本…

痙攣する横隔膜ちゃん。

男性が一物をぶら下げている限り、この世はどこでも銃社会なのです!(安倍総理が言わなそうなこと) おはようございます。 タイトルにもある通り、昨日は俗にいう「しゃっくり」に悩まされました。 ・冷たい水一気飲みで治る ・脅かされると治る etc、etc・…

買える夢。

「爆乳」という文字を習字で書いて母親からダメ出しを食らうという謎の夢を見ました。 おはようございます。 以下先日の職場でのワンシーン。 受け持ち患者「そういえばあんたこないだ宝くじ買うって言ってたけど、結局買ったの?」 自「(あ、やべぇ忘れて…

初めまして島。

この二日間の野良猫遭遇率が割り増し。 昨日今日で初島にグランピング*1に行ってきました。 初島とは・・・、熱海港からフェリーで30分ほどで行けちゃう割と身近な離島です。 フェリー自体が1~2時間おきの間隔で出航してるので、ちょっと早めに到着して…

麺活。

焼きそばに始まり麺活に夢中。 先日はエヴァパチの新台導入日だったので昼過ぎごろから近所のパチンコ店へ。 抽選方式のようでまだ台は解放されていない様子。 抽選開始までの暇つぶしに化物語の台をプレイ。 開始20分・・・、 お・・・・。 当たった。(死…

マッチ売りの少女(改悪版)part1

なんか今朝は肌寒い感じだったので見た目だけ薪のファンヒーターにボーっと当たっていると、童話のマッチ売りの少女を思い出しました。 世間一般的にはマッチが売れず凍死してしまう、というバッドエンドで定着しているこの物語ですが、 気に入らないので改…

家系らーめん。

実は実家のほうがすこーしだけラーメンで有名な地方だったりします。 喜多方ラーメンとか聞いたことあるかな? 醤油ベースのあっさり系スープに縮れ麺が入ってるラーメンです。 醤油に限らず味噌味も有名ですが、生まれた時から食ってたわけでラーメンの常識…

頭の温泉。

今日は人生初のヘッドスパに行ってきた。 きっかけは以前に記載した毛髪伸び悩み疑惑を払拭するため。 事前に予約してお店に向かう。 外観からなんとなく察しはしたが、 内装もアンティーク調で、まぁオシャンティ。 店「いらっしゃいませー」 自「よぐっ、…

自己完結クックパッド。

唐突に食べたくなるものの一つにカップ焼きそばがある。 熱湯で3分とか抜かしている時点で果たして茹でそばではないのか?という疑問が付きまとうが、化学調味料フル稼働の美味しさはなかなかに捨てがたい。 熱量摂取はできるがあからさまに体に悪いものを食…

毛根。

前髪が目にチャカチャカ刺さるので3か月前に美容室で髪の毛を切った。 3か月ほどたって職場の先輩に言われたひと言。 先「ねぇ髪の毛生えんの遅くない?」 ・・・・。 緊急事態発生!緊急事態発生! 被害者の男性は20代後半に差し掛かり毛髪の再生能力およ…

ハワイ乃風。

眠気覚ましの黒い液体・・・。 誰もが容易に連想できるであろうこの魔法の飲み物。 そう・・・、 醤油 ・・・ではなく珈琲。 実は専門学生時代から珈琲にはまっている。 最初は好きでもなんでもなくむしろ苦手だった。 もともと自分は珈琲なんて飲む必要もな…

忘年会in新宿・築地。

昨日今日にかけて中学からの友人と忘年会に繰り出してきた。 友人が午後8時ころまで講義だったのでそれが終わってから新宿で合流。 新宿に向かう電車でやたらえづくおっさんに隣に座られたことと綺麗なおねーさんにヒールでつま先踏みつけられた以外は今のと…

年末なジャンボなやつ。

都心を中心に積雪してます。 整形外科勤務の自分にとってはややデメリットが生じやすい現象です。 まず一番顕著にあり得るのが普段外に出ないのにミーハーこじらせて外ではしゃぐ高齢者。かなりの高確率で転びます。足を変な方向に曲げたり、とっさの防御反…

童話とかのタイミング性。

桃太郎っていますよね? 鬼退治で有名な知る人ぞ知る童話の代表格ですね、ええ。 おばあちゃんが川で洗濯してたら上流のほうから桃が流れてきます。 環境汚染が騒がれる昨今の現状ではそこら辺の川なんかで衣類洗ったらプランクトンとかバクテリアとか付着し…

挫折。

アフィリエイトとか以前にまずブログを更新しないことにはサイバー上の辺境に埋もれていくという事実に今更気づきました。 道のりは遠い・・・・ とりあえず長期間さぼりにならないようになんかテーマ性を見つけて記載していこうと思います。

地味に生誕。

初投稿。 ブログは過去に何度か作成したことがあるけど、 いずれも持ち前の「飽き性」という鉄壁に弾かれ撃沈。 今回も思い付きの作成なのでどのくらい続くか本人にもわかりませんが宜しければお付き合いください。 ちなみにぶっちゃけると始めた理由の根底…