
畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

自堕落。

[名・形動]
1 人の行いや態度などにしまりがなく、だらしないこと。また、そのさま。ふしだら。「自堕落な生活」
2 雑然としていること。また、そのさま。

 

職業柄不定休なのでおとといから今日まで謎の三連休でした。

ああー、三連休もあればどっかプチ旅行にでも行けたんでしょうが・・・

初日からここ連日の陽気に誘われてあいつが目覚めてしまったようなのです、

 

そう・・・花粉という名のデーモンが。

 

早朝・・・覚醒と同時にまずくしゃみ。

そして独特の粘り気ある鼻汁。

 

 

 

f:id:kurosawakun:20170219193735j:plain

「じつに一年ぶりだな・・・」

僕『いや・・・それはちがう』

「なんだと・・・?」

 

 

 

 

f:id:kurosawakun:20170219194305j:plain

僕「ハウスダウトでも鼻が大洪水になる僕にとってはっ!

年がら年中っ!花粉症のようなものなんだよっ!」

 

 

※茶番にお付き合いいただきありがとうございます。

そんなわけで鼻炎の症状に悩まされたせいで、決して満足のいく三連休ではなかったんですよねー。まいったまいった。

 

そして序の口の花粉程度でこの鼻水って・・・

そんな敏感さなぞ・・・

砕け散ってしまえばいいのに・・・!!!(切実)

 

 

今後マスクと鼻炎止めのカプセル剤が仲のいいお友達になりそうで恐い。

 

噂じゃヨーグルトも・・・というか乳酸菌?が花粉症に効くとか効かないとか。

藁にもすがる思いで食べてみるしかないですね。習慣ってダイジ。

 

プレーンだと味気がないのではちみつかけて食うと美味しんですよね、これが。

ビヒ〇スとか、ブル〇リアとかのモッタリ系ヨーグルトだとベストマッチ。

挑戦心に負けてさらに安いやつをこないだ買ってたべてみたら、やたら酸っぱくてはちみつかけても中和されず、壁にぶちまけてやろうかと思いました

 

さて今日ですが、知人がフグ鍋の具材を調達したとの連絡があったので食い荒らしに行ってこようと思います。

それでは今回はこの辺で。ノシ

殲滅活動。

 

お題にしてみれば大袈裟ですが、

掃除です。

掃き掃除、拭き掃除etcetc...

ホコリを除去する掃除から、不要な私物の破棄、賞味期限切れの食材の有効活用など。

断捨離の考えに通づるところはありますが、物を増やせばそれだけホコリもたまりやすくなるという考えに基づきなるべく不必要なものをまず増やさないところに気をつけたいところ。

僕の場合物欲に勝てずに衝動買いしちゃいがちなんですが、

例えばこれ。

f:id:kurosawakun:20170218161912j:plain

 

そう、幼稚園とかで使った人も多いはず。ふえきのり。

さほど接着力があるわけでもなく、懐かしさとその癒される香りで衝動買い。

これはいけません。

 

 

案の定購入してから接着剤として使用した回数は・・・あれ。

一回も使ってねーや。

 

帽子外して嗅ぐくらいしかしてないですね。

こういった普段から頻繁に使う用途がなかったりするときは置いといてもホコリを増やす原因にしかならないのでじゃんじゃか捨てるか他人に譲ったほうがいいそうです。

 

まぁふえきのりくんには匂いを嗅がせるという重大な役割があるのでまだ置いときますが。

 

あと冷蔵庫の中にも意外と調味料系の期限切れが大量にあったりします。

お徳用で買うと一人暮らしの生命体にとって消費しきれずに余ることも多いです。

身の丈に合った量を買うことが大事だったんですね。

 

そんなこんなで最近はあまり食材を増やさずに自宅の食糧在庫でやりくりして一度すっからかんになるのを目指して減らしていってます。

当面の目標は我が家ではなかなかに使いどころのない、

梅肉チューブ、紅茶のポーションタイプ、鷹の爪、お好み焼きの粉、てんぷら粉、

パン粉あたりですね。

 

特にパン粉。

 

揚げ物が食べたくてAmazonでてんぷら鍋買って先日作ってみたんですが、

 

 

まぁ油が飛び散るわ、かかって熱いわで。

 

一度きりの使用で懲りました、うん。てんぷらは蕎麦屋さんで食えばいいや。

 

スーパーのお惣菜で売ってる揚げ物に感謝ですね。

自宅では後処理が大変。油が余ってしまって・・・もうね。

 

ノンオイルフライヤーなんてものもありますが、

やっぱり実際に油で揚げたものには食感的にかないません。

コレステロール気にしてうまいもんが食えるかっ。(やつあたり)

 

f:id:kurosawakun:20170218163546j:plain

 

☝一時期これを信念にカップ焼きそば食いまくってお腹下したことがあります。

 

まあなにごともほどほどにってことですね。

 

それでは今回はこの辺で。ノシ

小さいころ見た映画の記憶。

昼間に録画してたルパン三世 カリオストロの城を見た。(途中までだけど)

幼少期に見た時には、

なんか白いお姫様を助けてちょび髭のおっさんを時計の針で挟み殺す話

という記憶でした。

まぁ大まかには内容的に合致してるんですが、

細やかな登場人物の会話とかの意味を考えて見れるようになった今では、

より深く楽しめるような気がしてちょっと驚きました。

特にあまり意味も考えずに見ても記憶に残っている映画って大人になってから見ると再発見があって面白いですね。

 

ルパンつながりの話になりますが、

そういえば彼らの出会いって何なんだろう?と思ってネットで調べてみました。

諸説あるみたいですが、

次元は①幼馴染説、②殺し屋で雇われルパンと撃ち合いの末仲間になった説、

③出会い不明説

五右衛門は①ルパン・次元と決闘後仲間に説

峰不二子は面倒なんではしょります。(☜飽きた)

映画でも出会いの劇場版みたいなのがあるみたいですね。

暇な時に見てみようと思ってます。

 

脈絡がありませんが今日はこの辺で。ノシ

特に保湿に気を使ってるわけじゃないけど。

乾燥がやばい。特に手。

匂いが気にいって御殿場のアウトレットで衝動買いしたスチームクリームも香りこそいいものの職業柄手洗いが多いためか頻繁につけても歯が立たず撃沈。

かかととかもやばい。絨毯に引っかかって心がすさんでゆく自分がいます。

まぁ加湿器とか使ってるわけじゃないんだけど部屋の湿度20%台ってもはや砂漠ですよ、砂漠。

水分とるしかないか。

大分前に実家から送られてきたルイボスティーに今頃ハマって飲んでるんですが、これがなかなかに美味しい。

特徴的な風味ですが肉料理などの脂っこい敵に対してサラリとのどを流れるルイボスちゃん。冷蔵庫で冷やしたやつならばなおさらがぶがぶいけちゃいます。

冷たすぎて一気飲みしすぎるとお腹を下しますが。

あ、そういえば昨日の・・・もう一昨日か、

自作ラーメンを撮ってみました。自作と言っても味玉とえらく固いチャーシュー以外はすでに加工品でしたが・・・、

 

f:id:kurosawakun:20170216015712j:plain

ででん、なかなかに美味そうではありませんかな?

ちなみに一番おいしかったのはほうれん草でした。所詮肉では豊富なビタミンには勝てません。

 

明日もとい今日は遅番です。

男ですがささやかな女子力分泌させるために一口アンパンでも作って職場に持ってってみよう。

それでは今日はこの辺で。(;´・ω・)ノシ

イケメンがただでチョコもらえまくる日。

タイトルのまんまです。

先ほど買い物に出かけましたがさほどカップルであふれてるわけでもなかった。

そりゃそうか、今日が当日なら昨日かおとといに準備を済ませてしまうから。

義理チョコ以外の何物でもないペヤングのチョコレート味を横目に買い物を済ませ帰宅。

今夜は実家から送られてきた喜多方ラーメンを夕食で食べる予定なんですが、

どうせだったら具材もこだわろうと思い添え物に餃子を買いました。

あとは昨日買ったほうれん草と作り置きしたチャーシュー、味付け煮卵、解凍ネギをぶち込めばそれなりに絵になるだろう。

昨日はふるさと納税で買ってみた群馬県の牛肉ですき焼きをしましたが、カロリーが高かったのか昼ぐらいまで胃もたれしてしまうという始末。(貧乏根性)

なんか高い肉を食べるとお腹壊すんですよね。

所詮僕も庶民ということか。なめやがって。

せっかくラーメン作るんだし、スープの作り方でも調べてみようかな。

それでは今日はこの辺で。ノシ

生活記録1

ラジオ体操の歌で覚醒。寒波の影響もあり思いのほか不快。

朝食としてトマトジュース、ヨーグルト、カンロ飴を捕食。

布団とリビングを往復しながら更衣。ヒートテックが通用していない気がする。

しまむらに思いを馳せる。

ペットボトルを自宅前のごみ収集ボックスにぶち込む。

チャリ出勤。向かい風が若干殺しにきてるが、ギリ持ちこたえる。

職務全う。今日の昼飯はチャーシューだけが異常にでかい醤油ラーメン。

多重業務に追われ20時に終業。上司に積極的に残業申請しなよと言われややテンションが上がる。

帰路でセブンに寄り軽く立ち読み。今週のテラフォーマーズ面白い。

帰宅。

嫁が作り置きしたワカメスープと大根ベーコンソテーを捕食。

ワカメスープというより・・・汁を吸いすぎて汁気の多いワカメサラダになっているがなかなか美味しい。

食後に最近気になりだしたガンダム 鉄血のオルフェンズを視聴。

食後に軽く筋トレをしシャワー浴。脇腹のお肉がなかなか落ちない。

風呂上がりに冷凍庫にあったハーゲンダッツを捕食。マカダミアの食感が楽しい。

明日も寒波で寒いのかな。本日はヒートテック二枚重ねだ。

また明日#

 

鼻炎。

最近自己投資として筋トレをするようにしてるんですが、これがまぁ続かない。

 

最近よく使う言い訳がこちら。

1:寒いから今無理にがんばったら筋肉がちぎれるのではないか

2:腹筋をやりすぎたら前立腺に負担がかかって生殖機能を損なうのではないか

3:寿命が縮まる気がする

4:きっと朝がんばったら昼間の体力が持たない

5:低血糖を起こす可能性がある

6:かかとがカサカサしているから

7:腕立てをしたら床に落ちてる誇りを吸い込むやもしれない

 

 

これだからゆとりは・・・という声がどこからともなく聞こえてくるようです。

 

要は自分との闘いなんですね自己投資って。

苦痛を乗り越えずして快楽は得られずってところでしょうか。

母よ、なぜ私を英国王室の末っ子として産み落とさなかったのか。

 

 

脱線。

 

まだ今シーズンはスノボに行けてないので行きたいんですが、挙式を控えているので貯金もせねばなりません。

 

あ、そういえば当たった宝くじ換金してねーや。900円分。

 

 

億単位だったら速攻で換金するんですけどね。

神様がわたくしめに与えたもうた今年のお年玉は自販機のドクターペッパー約7本分という文字通りのおーまいごっど。・・・ふざけやがって。

 

 

どっかの大企業の社長の銀行口座がいつのまにか自分の口座とすり替わった妄想をして今日もフェードアウトしようと思います。

 

そして自宅がほこりまみれの影響かやや鼻炎気味です。

ルンバ飼いたーい( ;∀;)