
畜生育成計画。

《日々の生活記録的ななにか》

特に保湿に気を使ってるわけじゃないけど。

乾燥がやばい。特に手。

匂いが気にいって御殿場のアウトレットで衝動買いしたスチームクリームも香りこそいいものの職業柄手洗いが多いためか頻繁につけても歯が立たず撃沈。

かかととかもやばい。絨毯に引っかかって心がすさんでゆく自分がいます。

まぁ加湿器とか使ってるわけじゃないんだけど部屋の湿度20%台ってもはや砂漠ですよ、砂漠。

水分とるしかないか。

大分前に実家から送られてきたルイボスティーに今頃ハマって飲んでるんですが、これがなかなかに美味しい。

特徴的な風味ですが肉料理などの脂っこい敵に対してサラリとのどを流れるルイボスちゃん。冷蔵庫で冷やしたやつならばなおさらがぶがぶいけちゃいます。

冷たすぎて一気飲みしすぎるとお腹を下しますが。

あ、そういえば昨日の・・・もう一昨日か、

自作ラーメンを撮ってみました。自作と言っても味玉とえらく固いチャーシュー以外はすでに加工品でしたが・・・、

 

f:id:kurosawakun:20170216015712j:plain

ででん、なかなかに美味そうではありませんかな?

ちなみに一番おいしかったのはほうれん草でした。所詮肉では豊富なビタミンには勝てません。

 

明日もとい今日は遅番です。

男ですがささやかな女子力分泌させるために一口アンパンでも作って職場に持ってってみよう。

それでは今日はこの辺で。(;´・ω・)ノシ

イケメンがただでチョコもらえまくる日。

タイトルのまんまです。

先ほど買い物に出かけましたがさほどカップルであふれてるわけでもなかった。

そりゃそうか、今日が当日なら昨日かおとといに準備を済ませてしまうから。

義理チョコ以外の何物でもないペヤングのチョコレート味を横目に買い物を済ませ帰宅。

今夜は実家から送られてきた喜多方ラーメンを夕食で食べる予定なんですが、

どうせだったら具材もこだわろうと思い添え物に餃子を買いました。

あとは昨日買ったほうれん草と作り置きしたチャーシュー、味付け煮卵、解凍ネギをぶち込めばそれなりに絵になるだろう。

昨日はふるさと納税で買ってみた群馬県の牛肉ですき焼きをしましたが、カロリーが高かったのか昼ぐらいまで胃もたれしてしまうという始末。(貧乏根性)

なんか高い肉を食べるとお腹壊すんですよね。

所詮僕も庶民ということか。なめやがって。

せっかくラーメン作るんだし、スープの作り方でも調べてみようかな。

それでは今日はこの辺で。ノシ

生活記録1

ラジオ体操の歌で覚醒。寒波の影響もあり思いのほか不快。

朝食としてトマトジュース、ヨーグルト、カンロ飴を捕食。

布団とリビングを往復しながら更衣。ヒートテックが通用していない気がする。

しまむらに思いを馳せる。

ペットボトルを自宅前のごみ収集ボックスにぶち込む。

チャリ出勤。向かい風が若干殺しにきてるが、ギリ持ちこたえる。

職務全う。今日の昼飯はチャーシューだけが異常にでかい醤油ラーメン。

多重業務に追われ20時に終業。上司に積極的に残業申請しなよと言われややテンションが上がる。

帰路でセブンに寄り軽く立ち読み。今週のテラフォーマーズ面白い。

帰宅。

嫁が作り置きしたワカメスープと大根ベーコンソテーを捕食。

ワカメスープというより・・・汁を吸いすぎて汁気の多いワカメサラダになっているがなかなか美味しい。

食後に最近気になりだしたガンダム 鉄血のオルフェンズを視聴。

食後に軽く筋トレをしシャワー浴。脇腹のお肉がなかなか落ちない。

風呂上がりに冷凍庫にあったハーゲンダッツを捕食。マカダミアの食感が楽しい。

明日も寒波で寒いのかな。本日はヒートテック二枚重ねだ。

また明日#

 

鼻炎。

最近自己投資として筋トレをするようにしてるんですが、これがまぁ続かない。

 

最近よく使う言い訳がこちら。

1:寒いから今無理にがんばったら筋肉がちぎれるのではないか

2:腹筋をやりすぎたら前立腺に負担がかかって生殖機能を損なうのではないか

3:寿命が縮まる気がする

4:きっと朝がんばったら昼間の体力が持たない

5:低血糖を起こす可能性がある

6:かかとがカサカサしているから

7:腕立てをしたら床に落ちてる誇りを吸い込むやもしれない

 

 

これだからゆとりは・・・という声がどこからともなく聞こえてくるようです。

 

要は自分との闘いなんですね自己投資って。

苦痛を乗り越えずして快楽は得られずってところでしょうか。

母よ、なぜ私を英国王室の末っ子として産み落とさなかったのか。

 

 

脱線。

 

まだ今シーズンはスノボに行けてないので行きたいんですが、挙式を控えているので貯金もせねばなりません。

 

あ、そういえば当たった宝くじ換金してねーや。900円分。

 

 

億単位だったら速攻で換金するんですけどね。

神様がわたくしめに与えたもうた今年のお年玉は自販機のドクターペッパー約7本分という文字通りのおーまいごっど。・・・ふざけやがって。

 

 

どっかの大企業の社長の銀行口座がいつのまにか自分の口座とすり替わった妄想をして今日もフェードアウトしようと思います。

 

そして自宅がほこりまみれの影響かやや鼻炎気味です。

ルンバ飼いたーい( ;∀;)

あけまして。

仕事納が12月30日でそこから4にちまで休み。

 

大晦日はお取り寄せで注文してたカニ鍋セットを堪能し年越し。

年越しそばでどん兵衛の冷凍鴨南蛮そば食ったんだけどこれめっちゃうまい。

正月太りってこういうところから来るんだろうな。

 

年が明けたらで2,3,4と実家に帰省。

東北のほうなので雪降ってました、そして恐ろしい寒さ。

ヒートテック系は気休めにしかならず友達と飲みに行く以外は自室でコタツにこもってドラクエ6やって過ごした。ハードはスーファミ

 

こまめに水分補給してたおかげもあったのか風邪は引かずに関東へ帰還。

お正月期間ということもあり高速バス激混み。

しかも昼間だと満席だったので23時のバスで帰ることに・・・。

毎度毎度思うが、高速バスって結構狭いから寝れない。

値段が安いのが最大のメリットだから贅沢言えないんですが、

マイカーが欲しくなりますね。

 

そうすればパーキングエリアでもゆっくりご飯食べたり休憩できるし、

音楽も自由にかけて気ままに運転ができます。

 

今年の目標はマイカー取得かな・・・。

普通車でなんかいいのあったら調べてみようと思います。

 

東北から関東に着くころには翌日朝7時。

この日は夕方から夜勤があるのでバスで寝れなかったのは痛い。

そして乗り継ぎなしの電車に乗るために朝飯がてら新宿の一蘭で時間つぶし。

不眠で腸内環境不良の状態に濃厚かつ辛めの豚骨スープなんてぶちかましたもんだから夜勤では下痢の洗礼を受け地獄を見ました。

 

いまだに初詣行けてないからそのうち行こうと思います。

墜落。

ここ数日体調崩してました。

熱は出ないんですが喘息じゃねーかってくらいの突発的な咳とのどの痛み。

浅はかなネットの情報をフル動員してビタミンCが免疫力向上に役立つということで、近所のショッピングモールでサプリメントを購入。

 

まぁ飲み始めるのが遅かったのもあり若干治りかけてましたが。

 

 

とりあえず動ける程度に回復したので記録している次第でございます。

 

なんか体調管理を怠ったわけではないんですが、

思い当たる原因が一つ。

 

水筒です、

 

f:id:kurosawakun:20161226161247p:plain

 

以前外出先でもあったかい珈琲が飲めたらいいなあと思い立ちLOFTで購入したマグボトル。

漂白するのめんどくさくて水と洗剤だけで洗って放置してたら、カビが潜伏していたのかこないだ久々に飲んだら・・・あれ?

 

入ってるのルイボスティーなのにクラムチャウダーの香りがするよ!(殺戮発酵)

 

 

基本意地汚い管理人ですがこの時ばかりは身の危険を感じたのか残り一口を残し飲用を断念。(☜※ほぼ完飲)

 

 

しかしその夜、のどの周辺の炎症に悩まされ今日の今日まで風邪のような扁桃炎のような分からん苦痛に苛まれたわけです。自業自得

 

 

 

別に水筒が悪いわけではなかったんですが、やり場のない怒りは水筒にグングン伸びていきカビを漂泊する気も湧いてこなかったので産業廃棄物にしました。

 

 

ええ、完全なるやつあたりですとも。

 

 

 

年末年始に体調崩したら忘新年会で飲む酒が美味しくなくなっちまうので、以後気を付けようと思います。

 

 

 

みすたーどりらー。

歯医者さんって痛いときには手を挙げてくださいってよく言いますが、

 

挙げたとしても大抵強行されますよね。

 

おはようございます。今日はそんな歯医者の話。

f:id:kurosawakun:20161222132240p:plain

 

一概に歯医者といえば虫歯でやむを得ず行くことが一般的だとは思いますが、

管理人の場合はもっぱら歯石除去で行くことがほとんどです。

 

虫歯は体質等でけっこうなりやすさが左右されるらしく、

なりやすい人は歯をどんだけ磨いてもなるときはなっちまうらしーです。

 

その点においては自分は虫歯にはなりにくいほうなんですが、その反比例でか歯石が付きやすくよく除去で歯医者にお世話になってます。

 

性分がマゾヒストよりなのか、治療の合間合間にうがいをする瞬間が苦痛から逃れられるインターンのように感じてしまい、よほど痛くなければ割かし治療は好きなほうだったりします。神経まで浸食された虫歯治療は想像を絶する苦痛らしいですがそこまではいかないので歯石除去がちょうどいい。

 

 

そして歯医者のお楽しみといえばもう一つ。

 

 

男性諸君、お待たせしたな。

歯科衛生士の存在だ。

 

 

歯科衛生士のレベルの高さでその歯医者のレベルが決まるといってもほぼ差し支えない。

基本的に歯の治療はドリルやらバールのミニチュア版みたいなやつで行われるが、

飛び散りが激しいためスタッフはマスクにゴーグルをしている。

 

マスクマジックとはよく言ったものだ。

顔の半分が隠れてしまうのだから大抵の女性歯科衛生士さんは美人に見えてしまうという寸法だ。

目元だけでおばちゃんだとわかると若干損した気持ちになります。

 

脱線しましたが、

自宅でできるデンタルケアには限界があると思うので、年に一度くらいは歯医者で歯垢・歯石除去をし、歯の状態をリセットするのもいいんじゃないでしょうか。

 

 

そのうちホワイトニングとかやってみようかなー。